北欧大好き!スウェーデン住宅で快適生活!!
引っ越し業者選び
引っ越しというものはとても手間がかかり大変な作業ですが、新天地で新たな生活にのぞむには避けて通れない大事な作業です。私は昨年、大手引越業者さんに依頼し、新築マイホームに引越をしました。とても丁寧にやっていただいたのでとても満足しています。業者さん選びはとても重要です!!何故かと言えば、業者さんによっては悪質なところもあるからです。私の友人が先日引越をしたのですが、とても最悪な業者さんでした。荷物の収納は半分以上残し、新品のキッチンに冷蔵庫をぶつけ凹ませるなどいい加減な業者さんでした。ですから失敗しない業者さんを選ぶためのポイントをいくつか紹介していきたいと思います。
1.複数の業者さんから見積もりをたてる
引越業者さんは大手から中小まで様々なところがあります。私たちにとって気になるのは値段です。各業者さんで値段設定や引越の仕方が異なります。少しでも自分たちのニーズにあった業者さんを選ぶために複数の業者さんへ無料見積もりを出すことが必要です。日にち・時間帯・人数・トラックの大きさが同じなのに業者さんによっては値段がかなり異なります。下記にあるインターネットでの無料見積もりはとて便利ですよ!!
インターネットで簡単見積もり
引越し大手比較.com アリさんマークの引越社・サカイ引越センター・アート引越センター・アーク引越センターなどの大手引越し業者を一括見積もりできます。
ダック引越センター ダック引越しセンターのインターネット見積もりは簡単で1分で返答がかえってきます。見積もりをした方には見積もり金額から20%割引があるそうです。お勧めです!!
2.事前に下見に来る業者さんを選ぶ
私の友人が頼んだ業者さんは事前に下見に来ず、2tトラックに収まると思ってお願いしましたが、実際には3tは必要でした。荷物の量は素人の目ではわからないので、プロの目から見てもらった方がいいと思います。一度荷物の量を約束してしまえば業者さんも運ばないとは言わないでしょうし。高いお金を払うわけですから、後は自分で運ぶなんてことにはならないようにしたいものです。
3.引越の中身が明確な業者を選ぶ
引越の仕方が見えている業者さんがベストです。壁には傷つかないようにシートを貼るとか荷物などの損傷などの賠償責任など明確になっているとか、引越業者さんの熟練度が見えるとか、その業者さんにまかせることができると思える業者さんを選ぶことが大切です。そのためにはいろんな方の引越体験談を聞くことが必要だと思います。
引越体験談!100人に聞きました

引越の挨拶や引越元の清掃、引越先の挨拶、失敗談などが載っています。参考になさってはいかがでしょうか!!

4.サービスの良い業者を選ぶ
引越しの際に必要なダンボールはほとんどの業者さんがサービスですが、引越しが終わった後のダンボールの処理にとても困ります。業者さんによっては使用したダンボールを後日回収に来てくれるところがあるので確認するといいと思います。また、いらなくなった家のものをリサイクル品として受け入れる業者さんもあるようです。選ぶポイントの一つですね!!
リサイクルエス

引越し屋とリサイクル業者さんが合体!リサイクルの品物で引越し費用が格安になります!!いらないものを引き取ってもらってお金が入るなんてこんないいことありませんね!

 

■TOPに戻る

 

inserted by FC2 system