北欧大好き!スウェーデン住宅で快適生活!!

施主支給でコストダウン

施主支給とは住宅建設に必要な部材や備品などを住宅ローンに組みこまず、自分たちで用意することです。

私たちは照明・洗面化粧台・カーテン類などは自分たちで探し購入しました。少しでもコストを抑えたいと思ったからです。照明はネットオークションで買ったり、照明屋さんやホームセンターなどをまわり購入しました。カーテンは色んなお店をまわりました。洗面化粧台はホームセンターをいくつもまわり、その中で安くて一番気に入ったものを選びました。ちなみに施主支給によって50万円近くはコストを下げられたと思います。でもその分キッチンをグレードのいい物にしたり、造作の机や棚を作ってみたりと結局は予算よりは大幅にアップになってしまいましたけど。でも安いのに越したことはないので、面倒くさい作業になりますがとても必要な作業です。

*業者さんによっては施主支給が出来ないところがあるそうです。確認しながら行った方が良いと思います。また、キッチンやユニットバス、もしくは建材なども施主支給にする方もいるみたいですが、保証の面が全くない場合が多いので、業者さんと相談した方が良いかもしれません。業者さんを通して買うと割引率がいい場合もあります。それも相談しながらやった方がいいと思います。

我が家キッチンとリビングの照明です。手前のダイニング照明とキッチン上のペンダント照明はオークションで買いました。奥のスポットライトは鶴ヶ島市にある「イケダ照明」で買いました。イケダ照明は5割引セールをたまにやっていますよ!!
オンラインショッヒ゜ンク゛やオークションで安くて良い所品をゲットしよう!
私もオークションでゲットしました
Yahoo! BB ヤフーといったらオークションではナンバー1サイトです!我が家の照明のほとんどはヤフーオークションで競り落としました。探していたものが安く手に入るはずです!!
楽天市場 オンラインショッピングではナンバー1のサイトです。システムキッチンなど格安で売っていますよ!!
トイレ・蛇口・洗面・キッチン等の
一流メーカー住宅設備機器が超特価!
トイレや洗面台などの住宅設備機器の激安SHOP「サンリフレプラザ」です。トイレは50%OFF!、洗面台は58%OFFなど施主支給にはとてもありがたいSHOPです!!我が家も洗面化粧台は施主支給です。
AV家電、生活家電、季節家電、住宅設備家電なんでも揃う
メガストア「タワーマート」
IHクッキングヒーターやエアコンなど家電が格安で売っています。IHクッキングヒーター東芝BHP−M46BSが定価218、000円のところ130、400円。エコキュート ダイキンEQ46FFV460Lタイプが定価859、950円のところ500,000円になっています。我が家もIHを導入しオール電化にしました。
インターネットショップ ナンバーワンの安さに挑戦!
激安!家電のタンタンショップです。
IHクッキングヒーターやエアコン、照明器具など格安で品揃えがとても豊富な家電のオンラインショップです。ナショナルのエアコン14畳〜用が税込み79、275円です。
モダンなインテリアに映える照明を数多く取り揃えております。
KOIZUMI照明器具専門店コネクト
照明といったら「KOIZUMI」です。その専門店で、最大45%OFFをやっています。我が家の照明もほとんどが「KOIZUMI」で施主支給です。
他メーカーより高品質なのにリーズナブルな価格が魅力!東芝の照明器具を半額で販売中です。
東芝照明器具専門店コネクト
東芝の照明専門店です。全品50%OFFになっています。
インターネット照明器具専門店No.1『てるくにでんき』 様々な照明を豊富に扱っているオンライン照明ショップです。売れ筋ランキングを週間・月間などで紹介しています。
ハイセンスなエクステリア郵便ポスト★ファミリー庭園 郵便ポストも施主支給でコストを下げるのに最適です。品揃えも多く安いです。我が家ではポストも施主支給です。
ポスト専門!ジューシーガーデン。 とてもお洒落なポストがそろっています。
生活彩館 オーダーカーテン専門店
★☆★ 無料サンプル配布中 ★☆★
オーダーカーテンの専門店です。マイホーム建設にあたってカーテンの値段の割合はかなりのものです。40万〜50万円あたりまでいくのではないのでしょうか。我が家ではカーテンやレールは施主支給です。安くていいものを探して20万円以内に抑えました。
ガス給湯器専門サイト - 株式会社アクセス21 - ガス給湯器の専門サイトです。リンナイのガス給湯器が7年保証付の60%OFFです。
食器棚の専門店:eキッチン収納.com 食器棚やキッチンカウンターの専門店です。憧れのカウンターキッチンなどメーカー品では数が限られています。憧れのものはどこかに必ずあるはずです。
住環境の卸屋さん【住まいる通販】 ガーデニング商品などの住環境商品の専門店です。家作りで意外にコストがかかるのは外構工事。ウッドデッキなど自分で作ればかなりコストを抑えることができます。我が家でもウッドフェンスは自分たちで作りました。

 

■TOPに戻る

 

inserted by FC2 system